MENU

サイドウェイズ

映画の公開にかこつけて、カリフォルニアワインフェアやってます。
実は、この映画僕はまだ観れてません(汗

元々のハリウッド版は観ましたけどね、、、(笑

お出ししているワインは

  ☆Kirkland Ranch Chardonnay”05
カークランド ランチ シャルドネ

G ¥700- B ¥7000-
洋梨やアーモンドを感じさせる香り、程よい酸味とのバランスが良く滑らかな口当たりです。

  ☆Frog”s Leap Sauvignon blanc”08
フロッグス リープ ソーヴィニヨン ブラン

G ¥900- B¥8000-
レモングラスのクラッシックな香り、充分なミネラル感で、カリフォルニアらしい
太陽をたっぷり浴びた果実味溢れる味わいです。

  ☆Kirkland Ranch Reserve Cuvee Red Wine”06
カークランド ランチ リザーブ キュヴェ レッドワイン

G¥900- B¥8000-
クラッシックなベリー系果実の香りと滑らかなタンニンが特徴の、ふくよかなワインです。

  ☆Frog”s Leap Merlot”06
フロッグス リープ メルロー

G¥1500- B¥14000-
魅力的なフルーツ感、心地よい酸味がバランスの取れ味わいの一本です。

  Lynmar Pinot Noir”05
リンマー ピノ ノワール

G¥1500- B¥14000-
濃い色調、ストロベリーを思わせる甘い香りが魅惑的なスムースな口当たりの上品なワイン。

以上の5種類です。

映画自体は、男ってダメな生き物だなぁ、、、でもそこがかわいいなぁ的な(少なくとも僕にはそう観えたわけですが、、、)
映画です。
でも、この映画を観ればきっとワインが飲みたくなるはずです。

だって、ぼくは飲みたくなりましたもの(笑

ってことで皆さん、映画観て、sur-Aubeでワインを、、、
あるいは、sur-Aubeでワインを飲んで、映画館に行って「あっ!このワイン飲んだ!」的な
感傷に浸るのもいいんではないでしょうか!? 

                  それでは、、、

#ワイン・シャンパン

この記事を書いた人