MENU

突発的ミニオフ会 パート2

 昨夜、予定なし・予告なし・なす術なし 発生。
 参加?集合?訪問?来店?人数・・・・・3.5。
 実名?ハンドルネーム?

 突然、早い時間に店のドアが開いた。こんな時間にお客さん?と思いつつも、清く正しく美しく「いらっしゃいませ」と自然に出てくる。PCの前で、原稿を書いている最中で、お客様をお迎えする準備は出来ていなかった。(ゴメンナサイ)

 「ウスケバ」で見ました。と言いながら堂々とドアを開けて入ってこられた。今日の最終で東京に帰らねばならないので、あまり時間はないとおっしゃる。あわてて、うちのバーテンダーに連絡。近所にいそうな人に連絡の上、すぐに店に来るように命令。彼もここのブロガーの一人である。

 残念ながら、あと一人しか体が空いていなかったようで、私を含め4.5人のミニオフ会となった。0.5人は電話での参加。仕事の途中で電話を下さったので、会ったことのない人同士が携帯電話で会話するという、非常に非日常的な事態となった。

 この方、実はロンドンから帰ってきたばかりの人。私としては、空港まで彼の荷物を迎えに行きたかったのだが、便が分からず実現しなかった。それが、その方がお土産を持って店に出現したではないか。非常に緊張した一瞬であった。あまりの突然さに「ウスケバ」のチラシを山盛り渡して、東京のバーで置いて来てくださいなんていう素晴らしい?お土産を束で渡してしまった。

 お腹にしまったモートラックは皆様にお出しできないが(残念ながらボトルは忘れずに持って帰られたので)、他に頂いた貴重な物が・・・。

 店に来てのお楽しみにしておこう。
 当分は楽しめるはずである。

 

 

この記事を書いた人