MENU

ジョージアムーン


ジョージアムーンです。 750ml 40% アメリカのコーンウイスキー  ウイスキーのカテゴリーとして書きましたが、お気軽シリーズでもあります。

バーボンコーナーになぜ果実酒用のホワイトリカーが?????。とおもったらウイスキーでした。しかも無色透明。
この入れ物。 あんた何者!  ジャム・蜂蜜・漬物?しかも瓶ごとに入っている酒の量が微妙に違っている。
ラベルも妙にそっけないし。 こういうの実は好きなんです。で、一番多く入っているのを棚からゲットしてきました。face03

じゃ、早速開栓してみましょう。透明なプラで封をしてありますが、ミシン目などという親切心はミジンもありません。指で引きちぎるか
ナイフで切りましょう。
透明な液体があふれんばかりに入っています。 ああっ!face08グラスに注げない! 無理に瓶を傾けるとこの形状、しっかりと酒は
瓶の尻の方へ。icon08  かきごおりのシロップをすくう柄杓でグラスへ。小さいお玉なぞを用意しておきましょう。

香りは、穏やかで剥いたばかりのとうもろこしの葉の匂い。 アルコール臭は強くない。多少オイリー。

口に入れると甘味が感じられます。それから舌先が痺れるようなアルコールが。ラベルを良く見ると、                     30 days old !
とても新鮮なお酒だったんですね。でも、大多数の焼酎の様にだらけていません。しっかりとウイスキー&スピリッツしています。
そしてゆでた、とうもろこしの味が口の中に残ります。  ¥1180でした。

じっくりとテイスティングするよりも、ショットグラスでグイッとやっつける飲み方や、ボイラーメーカーに仕立ててみると良いかもしれませんね。

 

#ウイスキー

この記事を書いた人