MENU

なぜゴルフは18ホールなんでしょう?

スコットランド ウイスキーの本場 そこにはセントアンドリュースというゴルフ発祥の地があります
だからどうしたんと思われるかもしれません 実はウイスキーとゴルフには切っても切れない関係があります
風が強く寒いスコットランドではゴルフをすれば勿論寒さが増します
そこで体を暖めるためにウイスキーを持ち込んだのです
そこまでしてゴルフをしなければならなかったのかと思いますが
彼らは一ホールごとに一口(42.5ml)グッと飲むのです ちょうど18ホール終了でボトル1本が空になります
その為18ホールになったそうです
私だったら4ホール目ぐらいでダウンです けして真似をされない方が良いと思います

#ここだけの話

この記事を書いた人

前の記事
次の記事