MENU

オールドパーとオールドパル

最近EXILEがお気に入りのLovers Aginな39歳です。

聞き取りにくいカクテル名とか、ウィスキーの名前とかありますよね。

実際に私も間違えられた経験がある名前で「オールドパー」「オールドパル」
があります。

以外と「オールドパル」って言うカクテルが知名度が無いので、注文すると十中八九

「飲みかたどうしましょう?」と聞かれがち!

ライウィスキーとドライベルモットにカンパリのショートカクテル!

私などNBAのコンペに出てる頃はこれが課題カクテルだったりしたものだ。

今ではあんまり作れないオールドカクテルになってしまったのでしょう。

確かに、間違えやすいですね。

オールドとつくとパーと思いますね。

短い名前の場合は思い込みますな。

実際、うちでも「オールドパル」って聞こえたら再度確認しますからね。

いや~、美味しいカクテルですよ。ステアでショートカクテルにそそぐといい香りしますよ。

明日は神戸大会です。鼻炎で苦しんでますが一生懸命審査してきます。

えは、また!

#BAR日記

この記事を書いた人