MENU

いよいよオリンピック

ティッシュなのかテッシュなのか迷う40歳です。どうでいいか!

いよいよ北京オリンピックがやってきますね。日本でぎりぎりまで合宿している海外チームも多いようです。

何でも尼崎の市民プールでは一般のお客様にまじって海外のチームが泳いでいるとか?

8日が開会式ですが、早くも今日から競技開始です。

まずは女子サッカーです。「なでしこジャパン」頑張ってほしいですね。

スポーツは感動しますからね。

オリンピックといえば、同名のカクテルがありますね。

ブランデーにオレンジキュラソーとオレンジジュースが同量のショートカクテル

1924年にパリオリンピックを記念してホテルリッツのF.ヴェルマイヤー氏が創ったカクテルです。

月桂樹の花のような色合いです。

近年あまり飲まれませんが、これを機会に飲んでみてはいかがでしょう?

では、また!

#BAR日記

この記事を書いた人