MENU

戻りたいね

早起きは三文の徳といいますが、早起きは地獄の苦しみの39歳です。

今日は朝から中学校に進路学習指導会に行ってきました。

バーテンダーと言う職業を中学校二年生に実演を交え2時間びっちり!

今回の子たちは非常に子供らしい子ばかりでした。

みんな目を輝かせて聞いてくれて感激!

こんな頃に戻りたいね。恋もお金も悩まなくてすむ。
大人って大変~!

子供達より楽しい事も多いけど、気苦労はいやだぁ~。

楽しい時間だったし、実りある時間でした。

男の子と女の子の半々でしが、この年代は女子の方が思い切りがあってなかなかのものでしたね。

実演で私はボストンシェーカーを使ったのですが、少しかっこつけてティンをフレア風にあつかったら

「うぉ~!」と歓声があがりました。

なんとも反応のいい子たちでした。

バーテンダーと言う言葉の意味や、仕事などを講義して少しでも理解してもらおうと頑張りました。

まだまだ好奇心旺盛な年頃の彼らは最高に良い生徒でした。

また、来年もどこかの中学にお邪魔したいと思って居ます。

今から現実に戻ります。

誰か私に安らぎの時間をください。

では、また!

#BAR日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事