MENU

神戸発カクテル

ちょっと前に話題になった、美輪さんの開運待ちうけをゲットして喜び勇んで携帯の待受けにしている39歳です。

たまにはカクテルのお話。

年間にオリジナルカクテルって何杯創られるだろう?

中にはコンペで日の目をみて世に出るカクテルもありますが、大半がその店止まり。

色んなお店で飲んでもらえるカクテルになるのはほんの一握り。

神戸から世にでたカクテルといえば「ソルクバーノ」これが一番有名ですね。

創られた木村さんのオリジナルは世間で飲むそれとはまったく違う殺人カクテル

その他にも小林省三氏の「サンエキスポ」や「カクテルKOBE」などあります。

何だかのコンペ受賞作品ってなると、柳原君の「花時計」や「ニンニナンナ」もある。

なにを隠そう私も、ビスコタカクテルコンペでグランプリを頂いた「ビスコッティ」があります。

でも、なかなか世にはでないですね。

せっかく創ったのだから、今年は神戸発カクテルを世に出したいと考えてます。

我が子には出世してほしいものです。

では、また!

#カクテルの話

この記事を書いた人