MENU

高槻JAZZ STREET 2009

昨日(実際には一昨日)は11回目を迎える高槻JAZZ STREETへ。
(一度完成した記事を書き込む時に突然ログイン画面へ移行して記事が飛んだため、
書き直していたら日が変わっちゃいました。(T_T))


皆さんと合流して飲食可能な市民グラウンドの会場へ。
名古屋からのスペシャルゲストと共にテーブルを囲んで飲む面々。


様々な屋台が並ぶ中…
ありましたよ、browneさん!高槻名物うどんギョウザ!
実は皆さんと合流した頃には材料切れで店は畳まれていて、
残念ながら試食できませんでした。(>_<)
これも皆さんと合流する前に鑑賞したのですが、能舞台でも演奏が。
実際には能舞台の下でしたが。(なぜか司会は舞台上)(-_-;)
フルートとサックス(持ち替え)の独奏は超個性的で、本物を聞いた~って感じで大満足。

午後3時になって、あらかじめ開店時間を確認しておいた中国居酒屋「はるぴん」さんへ。
(外観写真取り忘れました)
ここは水餃子が美味しいと聞いていて、10年ほど前から気になっていたお店です。


念願の水餃子。めちゃうま!
右は豚タン。他にも干豆腐サラダ、焼き豚、手羽先などを注文。


これも名物の春巻(春餅)。トルティーヤのような皮でその場で巻いて供されます。
不思議な食感でこれも激ウマ!
更に水餃子をおかわりして満足、満足!


一足お先に店を出て、私の一番のお目当て小柳淳子さん率いる「奥様キングス」のステージへ。
会場を間違えて認識していて、たどり着いた頃にはすでに始まっていました。(>_<)
でも、パワフルな淳子さんの歌声に大満足。o(^-^)o
いつもと違いロック色の強いデテージは屋外での演奏にピッタリでした。

ここで開店準備&バー巡りをされる皆さんとお別れして単独行動開始!
あちこちのステージをはしごするために走り回りました。
ホールでの演奏は撮影不可のため写真はありませんが4ステージを堪能し、
最後は再び淳子さんの歌声を聞いてご満悦で帰途に着いたのでした。

でも密かに一番の収穫は水餃子だったりする…。(・u・)

#イベント

この記事を書いた人