MENU

X”mas Live at 高槻

アップするのが遅くなって1週間も経ってしまいましたが…。
先週土曜日、12月20日に高槻にあるバー”Billie”s Bounce”での
Jazz Liveに行ってきました。

こちらでは毎月、最終土曜日にLiveがあるのですが、
12月はあまりにも年の瀬が迫るため、1週早くにクリスマスLiveとして行われます。
お店のオーナーであるベースの箕輪さんとドラムスの大曽さんは、
レギュラー・メンバーでほぼ毎回出演されますが、ピアノとヴォーカルは毎回変わります。
今回のヴォーカルは、十三ベースにも聴きに行った小柳淳子さん。
ピアノはアバンギャルドな演奏(?)が持ち味のの赤城志穂さん。
淳子さんがこちらに出演される時はいつも一緒に出演されます。

まず1曲目はヴォーカルなしのトリオで演奏されるのですが、
今回は小学生のお客さんが数名(!)ということで、なんと「サザエさん」でスタート。
それらしいメロディは出てくるのですが、すごいアドリブで「どこへ行くんだ~っ」て感じの
えらい高度なサザエさんになりました。(笑)

その後はクリスマスソングも交えながら大人の時間へ(?)

私がリクエストした「ママがサンタにキスをした」(英語バージョン)も
歌っていただきご機嫌な夜になりました。

#音楽

この記事を書いた人