オフ会ネタとそれに続くホルモンネタを先にアップしたので、前後しましたが、
11月22日(土)は久々にライブに行ってきました。
「ボジョレー・ヌーヴォ祭」と題されたライブなので、
1度打ち止めかと思われたヌーヴォのネタが復活してしまいました。
会場はいつもお世話になっている居酒屋(小料理屋?)の女将の実家で、
お兄さんが継がれている酒屋さんの奥のスペース。
十三ベースという名前で、月に1回ペースぐらいでライブや落語会などを
催されています。
今回はヴォーカルとギターの組み合わせ。
ヌーヴォ1杯とオードブルが付いてます。
空瓶が最初に出てきたヌーヴォ。
同じ作り手の無濾過タイプをお代りでいただきました。
和やかなトークを交えながら、軽めのジャズやポップスが
綺麗な歌声と切れの良いギターの調べで奏でられて行きます。
これはギターソロの演奏中。
弦をかき鳴らす手の動きが速すぎて、写りません。(@_@)
実はこのギタリストの方、前にもお会いしたことがあったことが、演奏終了後に判明。
失礼にもお名前もお顔もうろ覚えだったのですが、もしや…と思い、
じわじわと質問を重ねると、やっぱり!
高槻の某居酒屋の週一回のライブで、別のヴォーカルの方と組んでよく演奏されてた方でした。
お話ししたこともあれば、バレンタイン近くのライブの時には、
(義理)チョコもプレゼントしたことさえ…。
なんですぐに気付かなかったんだろ?
今回のライブにはお土産としてヌーヴォが1本付いてくる…というのは知っていましたが、
チケットの値段からいって当然ハーフだと思っていました。
ところがフルボトル、しかもボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォです!
「赤字じゃないですか~!」とご店主に言うと、「まぁ、お祭りやから。」とのこと。
ふ…太っ腹~。
ワインも演奏も皆さんとの会話も、とっても楽しませていただいた夜でした。
ありがとう、お兄ちゃん。(女将の)
#イベント