MENU

つぶらな瞳

先日実家に帰る際に母から「ゆっくり家で食事をしたいから何か食べるもの買ってきて~」と言う
指令が下り、京都・伊勢丹のデパ地下へ。

淡路島に旅行に行ったときに買って来た日本酒があるからね~とのこと。
じゃあ日本酒のアテになるものを…と、水蛸の炙り刺しと好物のむかごを購入。
ここまでは予定通り、日本酒に合いそう。

ところが…

もっとお腹の足しになりそうなものを…と更に物色しつつ足を進めると…。

私を見つめるつぶらな瞳と目が合ってしまったのです!

な…何なんだ!君たちは…!!

売り場のおばちゃんがにこやかに勧めてくれるその子たちは、
その名も「子豚まん」。

う…ダメだ!目を反らすことは不可能だ…。

「この子達、ください。その横の飲茶セットも…。」

そして日本酒のアテとはほど遠いものを手に実家に向かうこととなったのでした。(;´Д`)

ちなみにつぶらな瞳は小豆のような豆で、中身は普通の豚まんの餡(具)でした。
豚挽肉は子豚ではなく親豚だと思われます。
たぶん…。(涙目)

#食べ物

この記事を書いた人