MENU

サンマ界にも指導が…?

近所の居酒屋(小料理屋?)で食べたサンマちゃん。

前日に店の女の子Mちゃんと、こんな会話をしてました。
私「そう言えば今年はまだサンマの塩焼き食べてないなぁ」
M「もうそろそろ(シーズン)終わりやって、Y子さん(女将)が言ってましたよ」
私「それは大変!今度行ったら食べねば…!」
その店で出るサンマはめちゃくちゃ油が乗ってて美味しそうだったのです。

そして翌日、まだ何も注文していないうちから、
「マスターんとこ、サンマ塩焼き入りま~す!」と女将の威勢のいい声が!
ん~、グッジョブ!

シーズン初めの頃、当店店主が他所のお客さんに出された丸々としたサンマを見て、
「ママ(女将)みたいに豊満や!」と宣ったので、「豊満なサンマ」というフレーズが
私の頭の中にずっとインプットされていたのです。

そこで、私が女将に「今日のも豊満?」と聞くと、
女将曰く、「豊満通り過ぎて肥えすぎや!」とのこと。

メ…メタボ?

#食べ物

この記事を書いた人