MENU

英国フェア4日目&囲む会

昨日は土曜日で仕事が休みのため、昼間から行けました!

で、前日とは逆で先にラーメンでお昼御飯してから英国フェアへ。
麺喰いなもので連日でもOKです。
ここで写真を載せると、ウスケバのトップページでタイトルとミスマッチな写真が載ってしまうので、写真は最後にチョロッと掲載しときます。


私の1杯目は左
 CRAGGANMORE 1989(17yrs) (Kingsbury)
当店店主は右
 LONGROW GAJA BAROLO CASK 2000(7yrs) 55.8%


続いてはこの2杯
 右:TOMINTOUL 1973(31yrs) (MURRAY MCDAVID MISSION) 46%
 左:BRUICHLADDICH 1988(19yrs) (FOR CLASSIC BLEND SYNDIKATE 58/6) 46%
トミントゥールはちょっぴりチュ-インガムのテイストが…。
塩気が欲しくなったのでブルイックラディをオーダー。

この日は先が長いのでテイスティングはセーブ気味?

ここで新地の名店に移動。
洋梨のカクテルをいただき気分もリフレッシュ?

再び英国フェアの会場へ戻り、本日のスペシャルイベントへの参加者をお出迎え。
タクシーで十三へぞろぞろと大移動。


今回の「ダンカン&マークを囲む会」はおでんパーティ。
毎年、スコットランド人の彼らが食べたことがなさそうな日本の食べ物を
チョイスするのが大変です。(当店店主談)


会場の女将からのプレゼントは枡。
日本酒に詳しい参加者さまから飲み方を伝授され、実行するマーク。

15人前でおでんのネタを用意していただいていたので、
20名ではあっという間に売り切れ、途中で急遽、他の店から出前を頼む一幕も…。
この辺り、さすが十三ならでは。(笑)

おでんパーティの後は徒歩38歩(?)の当店へ。
立ち飲み状態での盛り上がり。

ここでも同時通訳?と思われるほどの名通訳ぶりを披露していただいた
NO*Aの生徒さんが大活躍。
素晴らしい上達ぶりにひたすら感心。

通訳さま、並びにご出席いただいた皆様、ありがとうございました。

本日のオマケ:今日は味噌(前日は豚骨醤油)

#イベント

この記事を書いた人