MENU

漢検

前回の続きで任○堂DSのソフトです。
社団法人日本漢字能力検定協会公認だそうです。

10級から順番に検定試験を受けて行くのですが、
最初はアホみたいな問題から始まった…という印象でした。
1日に1回しか判定が受けられず、級の中にも二段階あるので
ストレートで合格しても2日に1回しか級が上がらず、始めの内はかなり苛々。

現在6級まで上がりましたが、だんだん難しくなってきました。f^_^;
色んなタイプの問題があるので、得手不得手が出て来てしまうのです。
「読み」だけなら楽勝なんですけどね…。
「筆順」などは結構、間違ったまま覚えて書き続けてるものが多くて、
今後苦戦しそうな気配です…。

#雑記

この記事を書いた人