MENU

2008年第5回モルトを楽しむ会報告

去る6月8日(日)にBar.comeにて行われました。

普段は店の事は書かないのですが、この会だけは写真係&記録係ということで
私のブログでアップすることに(いつのまにか(^^;))なっています。

今回のテーマはハイランド。

ご予約2名様と飛び入り(予測はできましたが)の1名様で
合計3名様にお楽しみいただきました。m(_ _)m

左から
bottleROYAL LOCHNAGAR 12Yrs (O.B.) 40%
bottleOLD PULTENY 12Yrs (O.B.) 40%
bottleBALBLAIR 83-99 (Mackllop”s Choice) 60.2%
bottleGLEN CADAM 15yrs
(Signatory Cask Strength Collection) 58%
bottleCLYNELISH 10Yrs (EXCLUSIVE MALTS) 56.1%
bottleCLYNELISH 83-99 (Mackllop”s Choice) 57.3%


基本的に5種類なのですが、
今回は諸事情により6種類。
ボトルの選択も
  「オフィシャル2本」
  「同一ボトラーズ2本」
  「同一蒸留所2本」
と、変則的になりました。


上記の他、シグナトリーのグレンカダムと飲み比べのため
こちらも一口ずつテイスティングしていただきました。
GLEN CADAM 20Yrs (Douglas Laing Old&Rare) 54.2%

次回7月13日のテーマはいよいよ(?)アイラです。
アイラ好きの皆様、奮ってご参加くださいね!

#イベント

この記事を書いた人