MENU

霧島つつじ

実家にタケノコをもらいに行くついでに、天神さんに寄りました。

天神さん=真っ赤な霧島つつじが満開の長岡天満宮です。


真っ赤な壁はちょうど今が見頃です。
こんなに綺麗な状態を見たのは久しぶりかも。

背景にちょろっと写っているのは筍料理で有名な錦水亭。
時代劇で悪徳代官と越後屋(何故か名指し)が、
「お主もワルよのぉ」
「ふぉっふぉっふぉっ」
と、やるシーンでよく使われます。

もうちょっと大きく写ってる写真。

天神さんなので鳥居も写しておかねば…!

お参りをして帰る頃には、かなり暗くなって灯籠にも灯が点りました。

GWまでが見頃なので、お休みのかたは一度見にいらしてください。
一見の価値はあると思いますよ!

#雑記

この記事を書いた人