MENU

京都国際マンガミュージアム

 

ふと気がつくと、職場から徒歩2分のところにある京都国際マンガミュージアムの桜が綺麗に咲いていました。

いつも急いで通っているせいか、桜が植わっていることも忘れていて、咲き始めたことにも気付いていませんでした。
何だか唐突に咲いたような気がしたので、咲いた桜を植樹した?とか疑ってしまいましたよ。f^_^;

ここはもと小学校だったのを改築して、1年半ほど前にオープンした漫画の博物館。
国内外の観光客でなかなかの賑わいを見せていますが、私は実はまだ入ったことがありません。
平日は毎日、通勤で最低2回は通るのですが…。
どうせならゆっくり鑑賞したいので、終業後に慌ただしく見て廻るのはちょっと…。
かと言って、休日にわざわざ職場の近くまで出向きたくないし…。

昼間の外出時に通ると芝生(元校庭)の上で寛ぐ人達の姿があって、何だかすごく羨ましいです。
でも、お酒を持ち込んでのお花見は出来ないんだろうなぁ。。。

#雑記

この記事を書いた人