MENU

突撃我が家の昼ご飯〜っ

すみません、パクリました。
…ではなく、一応ワインのお話。

パスタを作った後のソースの残りが2種類残っていたので、パン・グラタンにしました。
左がきのこクリーム・ソース、右はバジル風味のミート・ソース。


で、ワイン・クーラーを物色して取り出したのがこれ。

LEAPNG RIZARD Merlot 2004

コルクにもトカゲがプリントされていてちょっとプリティ。
でも実は、いつ買ったのか記憶がありません。
インポーターがヴィレッジ・セラーズなので、年2回行われる
神戸ベイシェラトン・ワイン・フェスティバルでの購入だということは確かですが。
メルロー…?
直近のその催しではとにかく白ワインを増量したくて、
白を数本しか購入した覚えはないんですよね。
確かにこれのシャルドネかソーヴィニヨン・ブランを試飲した記憶がありますが。
メルロー…?
閉会間際のドタバタで取り違えて持って帰ったのかも知れません。
はたまた、前回以前に購入して忘れていたか…。
いずれにしろ今まで気づかなかったのだから暢気な話です。

決してメルローが嫌いな訳ではないので首をかしげながらも
美味しくいただきました。
口当たりが良くスルスル入る感じ。
グラス・ワインのつもりが3杯も飲んでしまいました。

#ワイン

この記事を書いた人