MENU

スーラータンメン

スイ、スイ、スーラーだったらスラ、スラ、スイ、スイ、スーラータンメン♪
てな感じで酸辣湯麺を2つ、食しました(^^

パケがやたらと似てる。
どーも個人的な見解なんですが、
インスタントラーメン業界(そんな業界あんの?)でわ
ヤマダイ(株)の”凄麺”シリーズがマジヤバクネ?って状態のようで
『おっ!凄麺の新しいの!?』って手に取ると他社製品って経験が
最近よくある(笑

そんな俺が好きな凄麺、
食べたことない人は"ねぎ味噌の逸品"を食べるといいかも。

さてさてお味のほうは
・凄麺版
フリーズドライ具を戻すと
人参やらチンゲン菜、キクラゲ、粗微塵唐辛子など種類が豊富。
麺はお得意のノンフライ麺
スープは醤油色で酸味が抑え目。

・中華三昧版
フリーズドライ具は四角く固められていて、
戻すと卵がほとんどでシイタケ、紅ショウガが目につく。
麺は明星食品のインスタントとしては初めて食べるノンフライ麺
凄麺より太目でお湯で戻した触感は、
同社のチャルメララーメン(袋)によく似てる。
スープは朱色が強い同社お得意の担担麺のスープによく似た味わい。
結構、酸味と酢の香りが立っている。

どっちもそれなりに美味しんで
間違えて買っちゃっても後悔しないな(^^
と、思いながらいただきました。

#インスタント麺

この記事を書いた人