MENU

Tで始まるアイツとOO7&MORE

星野ジャパン、残念ながら負けちゃいましたね~韓国に(泣)

まあ今回の日本代表の実力からいうとこんなところ、という評論家の前評判でしたが、
その通りになってなんだか悔しいですね。

アメリカ戦の前に中国や、オランダに負けたりして(大汗)

さてオリンピックはさておいて・・・

ダグラスレインのOMC、ティーニニック1971が開きました!
赤味がかった魅惑的な琥珀色をしたリフィル・ホグスヘッドで、2007年ボトリングの36年熟成、もちろん50%です。
サンプルも良かったですけど、やっぱりなかなか良いです♪


¥1,500-/15ml
¥2,900-/30ml

OO7はバー・ヒラマツさんの7周年記念ボトル、平松マスターの素敵なシルエットがイラストレーションされた
カッコイイ葉書をもらったウィスキー・ファンもたくさんいらっしゃるでしょう。
中身はエイコーン経由のBBRのカリラ7年で、170本ボトリングのうちの30番目のボトルです♪
カリラーの皆さん、是非どうぞ^^v


¥1,300-/30ml
¥1,900-/45ml

最後は、心斎橋の東急ハンズの北側にある坦々麺専門のラーメン屋さん。
50食限定の激辛坦々麺と半チャーハンを頂きました。
坦々麺は、激辛でもなく普通だったので、唐辛子味噌、胡椒、山椒をさらにぶっかけて真の激辛に♪

麺はまあまあで、出汁が弱く、妙に甘かったのはまさか砂糖!?
焼き豚が油っぽくて、おじさんにはちょっとしんどかったです・・・。
チャーハンはパラパラでしたが香味に深みがありませんでした^^;;

・・・阿部野橋「示南」の坦々麺、今となっては幻となってしまい残念・・・
皆さん、オススメの坦々麺処、オシエテクダサイ!

ラーメンやチャーハンは簡単なようで難しいですなあ・・・ジントニックみたい!?

#新着ボトルと最近のオススメ

この記事を書いた人